SSブログ

最高の離婚Special2014を瑛太が語る [最高の離婚]

俳優、瑛太(31)が主演を務め、1月期に放送した
フジテレビ系「最高の離婚」が来年2月にスペシャルドラマで
復活することが12日、分かった。
瑛太と尾野真千子(32)、 真木よう子(31)と綾野剛(31)演じる
アラサー夫婦2組が織りなすラブ&ホームコメディーの続編。
瑛太は「この先のあの人たちを演じることができてすごくうれしい」
と感激だ。

結婚、離婚、夫婦とは何か? 1月期放送の「最高の離婚」は
イマドキのアラサー夫婦2組を軽快なタッチで描いた
ラブ&ホームコメディー。
来年2月に「最高の離婚Special2014」として、
お茶の間に帰ってくることが決まった。

人見知りで神経質な主人公、光生(瑛太)と
大ざっぱすぎる妻、結夏(尾野)。
さらに、光生の元カノ、灯里(真木)と妻に秘密を抱える
モテ夫、諒(綾野)の“奇妙な四角関係”が話題を呼び、
最高視聴率13・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
を記録した。

「結婚は拷問だ」と言い切る光生の名言!?など
リアルなセリフも注目され、ギャラクシー賞、日本民間放送連盟賞など
今年の優秀なドラマに贈られる賞を多数獲得した。

連ドラの最終回では、性格の不一致で離婚した
光生&結夏夫妻が互いに好きだったことを再確認。
一方、妻に内緒で夫が婚姻届を提出していなかった
灯里&諒夫妻も妊娠を機に結婚して“円満”に。
SPはその1年後を描き、分かり合えたはずの2組に再び危機が…。
初恋、子供、人生の選択という “価値観”にそれぞれが直面する。

念願の続編が決まり、瑛太は「(キャストの)みんなが
『この作品はスペシャルをやるべきだよね』って
感じだったので、これって幸せなこと」と感謝。
クランクイン直前の13日に31歳の誕生日を迎えたが、
「今回はセリフの量が一番多いので、浮かれていられない誕生日です(笑)」
と演技モードに突入している。
豪華俳優陣によるバージョンアップした“すったもんだ”に注目だ。

★主題歌引き続き桑田
SPの主題歌も連ドラに引き続き、歌手、桑田佳祐(57)の
「Yin Yang(イヤン)」に決定。
連ドラのエンディングで瑛太、尾野、真木、綾野が同曲に合わせて
妖艶に踊る姿も話題になったが、SPでは新しい4人の
ダンスシーンが撮影される可能性もありそう。

画像:イマドキの問題を抱える2組のアラサー夫婦が再び波乱の予感! 
左から尾野真千子、瑛太、真木よう子、綾野剛







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。